新着情報

新着情報詳細

『世界一の九州をつくろう。』新ロゴデザインに画像設計学科の学生作品が決定

 キリングループが公募した「キリングループ九州エリアスローガン『世界一の九州をつくろう。』新ロゴデザイン募集」において,画像設計学科の川畑友里さんの作品が最優秀賞を受賞し,今後,キリングループが九州エリアで展開する広告・販促活動全般(ポスター等の販促ツール,新聞・雑誌広告等)で幅広く使用されることになりました。
 平成29年4月25日(火),本学大橋キャンパスで,キリンビール株式会社の松浦泰彦九州統括本部長,キリンビバレッジ株式会社の澤村勝史九州地区本部長,メルシャン株式会社の前田宏和九州支社長のご出席の下,授賞式を開催しました。
 川畑さんは,「今回このような素敵な賞をいただいて大変嬉しく思います。『世界一の九州をつくろう。』のロゴということで,九州の良さが出るよう,また,多くの人に親しまれるデザインとなるよう心がけました」と感想を述べました。

<デザインコンセプト>
 九州には阿蘇山や桜島などの火山,別府温泉や黒川温泉などの温泉が多いことから,九州の文字に山と温泉マークを組込み,全体的に自然な色でまとめ,温かみを演出しました。

参照サイト 九州大学Webサイト トピックス
掲載期間 2017.04.28 〜 2027.12.31