新着情報

新着情報詳細

【優秀賞受賞! 福岡スチューデントポスターコンペティション2018】芸術工学専攻2年 須藤史貴さん

今年で3回目になる「福岡スチューデントポスターコンペティション2018」において,芸術工学府コンテンツ・クリエーティブデザインコースの須藤史貴が優秀賞受賞しました。須藤さんは,昨年にグランプリを獲得,今年も入賞(二席)という連続受賞の快挙となりました。
また,同コースの西村佳子さん,チェ・ヨンスンさんも入選を果たしました。



本コンペティションは,福岡市でデザインを学ぶ学生を対象に開催され,外部から審査員を招いて審査されました。10月15日から28日まで福岡スタートアップカフェで展覧会が開催される予定です。


須藤史貴さんのコメント-
受賞作品名:ふくおかふーふー・ずずず
 福岡プレゼン2018というテーマが設定されており,福岡の食をアピールするポスターを制作することにしました。とんこつラーメンをモチーフに,「ふーふー」と「ずずず」を同一の要素を用いて構成し,そのうちの「3」の形を,ラーメンを食べるときの口の形になぞらえています。すする顔の表情づけにも注力しています。
 昨年に引き続き賞をいただくことができ嬉しいです。展示が行われていますので,ご覧いただけると幸いです。

参照サイト コンペティションHP
添付ファイル ずずず_左
ふーふー_右
ふくおかふーふー・ずずず
掲載期間 2018.10.16 〜 2019.03.31