新着情報

新着情報詳細

【開催のご案内】第10回デザイン基礎学セミナー・人間環境学府多分野連携プログラム「遊びと洗練」『まなざしのデザイン:モノの見方を変えるとは?』

九州大学大学院芸術工学研究院は、デザインの体系化を目的としデザイン学の基礎論に取り組んでいます。この度、大阪府立大学経済学研究科のハナムラ チカヒロ准教授をお招きし、第10回デザイン基礎学セミナー『まなざしのデザイン:モノの見方を変えるとは?』を開催します。今回は九州大学大学院人間環境学府多分野連携プログラム「遊びと洗練」との連携セミナーです。

開催日時:2019年10月7日(月) 16:30~18:30
開催場所:九州大学大橋キャンパス デザインコモン2F(福岡市南区塩原4-9-1
詳細は添付のチラシをご覧ください。

どなたでもご参加いただけますので、みなさまのお越しをお待ちしております。


私たちは日々の生活の中ですぐに何かに捉われてしまいます。モノの見方が固定されてしまうと、物事が正しく見えないことがあります。その状況が困難であればあるほど、私たちは時々視点を変えて、異なる方法で世界を見る必要があります。モノの見方を変える『まなざしのデザイン』。より自由に、より創造的に世界を見ることで、見えなかった風景や忘れていた大切なことが見えてくるかもしれません。

添付ファイル 第10回デザイン基礎学セミナーチラシ
掲載期間 2019.09.04 〜 2019.10.10