芸工ウォッチ

芸工フォトギャラリー

内田 克彦
学務課学生係 
 
2017年7月8日(土)・9日(日)、工業展2017「!展」を開催しました。工業展とは、九州大学芸術工学部工業設計学科3年の有志による展示会で、例年初夏に九州大学大橋サテライトにて展示を行っています。この工業展を通して、多くの方に工業設計学科について知ってもらいたいという思いのもと、今年は34名の有志が参加しました。

「思ったより時間の経過がはやくて『!』」
「『?』が解消されたとき『!』」

など私たちの生活のなかにある『!』に注目し、それをヒントに自分たちでデザインした空間やプロダクトを製作しました。

暑いなか芸術工学部内外から約270人もの方々にご来場いただき、さまざまな嬉しいお声をたくさんいただきました。

また、私たち工業設計学科の学生たちがどういうことをしているのか、この工業展で初めて知る方も多くみられ、

“工業展を通して芸術工学部内外の多くの方々にこの学科について知っていただき、興味をもってもらいたい”

という私たちの思いがかなう展示会になったと思います。

工業展メンバー一同、この展示会を通して多くのことを学ばせていただきました。ご来場のみなさま、工業展に関わっていただいたすべてのみなさまに、御礼申し上げます。本当にありがとうございました「!」