FLYINGPAN LIVE2015

当イベントは終了いたしました。

シルエット

司会者のコメント
 女装コンをやると聞くと、大抵の人が面白おかしいイベントを連想してしまうと思います。実際私もそうでした。しかし、司会の話を頂き、会議を進めていくうちに、それが性的マイノリティの方々にとってとても不快であることに気づかされました。それを少しでも多くの人々に理解してもらえるように、そういったメッセージを発信していくことを心掛けて今回の女装コンの司会をさせて頂きました。色々と至らない点もありましたが、様々な方々の協力のおかげでなんとか無事に終えることができました。本当にありがとうございました。

シルエット

運営者のコメント
この女装コンを企画した当初、私はなんとなく面白いイベントになればいいなとぼんやりとしたビジョンしか持っていませんでした。恥ずかしながら当初はLGBTについての知識が全くなく、この企画がそういった性的マイノリティ方々にどういった影響を及ぼしうるのか想像が及びませんでした。自分が何も知らないままこの企画を続けていれば誰かを傷つけていたかもしれないと思うとぞっとします。この機会で私は、無知は罪だということを身をもって学ばせていただきました。

女装コン

芸術工学部生ならではといった芸術的感性を表現する、
その形式の1つとして、今回は女装を選びました!

タイムテーブルにもどる

TOPにもどる