活動紹介

<生音部>

 九州大学芸術工学部・大橋キャンパス(旧・九州芸術工科大学)にて、音楽を愛する人たちが 好きな時に好きな場所へ集まって活動するサークルです。

 決まった練習日などはなく、活動の有無は個人の自由です。 ほとんどの部員は他のサークル(軽音、ジャズすき、芸工オケなど)との掛け持ちをしています。


発表の機会を年に数回、学内・多次元ホールや、学祭で設けていて、


[ MLでライブ告知→出演者募集→ライブに向けて練習 ]


という形をとってるので、ML(メーリングリスト)に参加すると活動がしやすいです。
 
質問・参加希望はnamaoto@edu.kyushu-id.ac.jpまでお願いします。

<吹奏楽班>
 「芸工にも吹奏楽を!」ということで、2005年5月に発足した吹奏楽バンドです。現在、メンバーは25名ほどで、以下のような内容で活動しています。
 
練習日時: 毎週 火、木曜日 18:45〜20:45(主に合奏、パート練習など)
練習場所: 主に学内・多次元棟など
班費  : 1000円/月
 
 吹奏楽班ではすべてのパートを常時募集していて、青字が特に大募集です。


フルートオーボエファゴットクラリネット・サックス・トランペットホルン
トロンボーン・ユーフォニウム・テューバ・コントラバス・パーカッション
 
 なお、吹奏楽連盟へは大学の部ではなく一般の部として登録しているので、芸工生でないかた(九大の他学部、他大学、一般のかた・・・)も芸工生と同じく大歓迎です。
 
こちらも、興味のある方・見学希望の方は、ぜひ上記のメールアドレスまたはお近くの班員までご相談ください!