作品展示(キャンドルの世界地図)
第1回
【開催日時】2008年7月12日(土)18:00〜20:00
【開催場所】大橋駅西口ハト広場 →アクセス

 ※参加費無料。雨天の場合は日時、開催場所等変更になる可能性あり。

第2回
【開催日時】2008年10月10日(金)17:30〜18:30
【開催場所】ハーブガーデン・プティール倶楽部 HP /アクセス

 ※参加費無料。→普川容子氏講演会(世界貧困と債務の関係)」と共に開催 現代GP 

■作品コンセプト■

「崩壊の阻止・再生」

 作品展示の流れは以下の通りです。 


 まず世界地図をかたどったキャンドルが、水槽に浮かびます。そのひとつひとつの炎は世界で起きている社会問題(環境破壊・エネルギー問題・貧困など)つまり「崩壊」の暗示です。(このキャンドルはパラフィンで作っています。パラフィンの原料は石油です)

 その崩壊を阻止するのは私たち一人一人です。

 参加者はキャンドルのひとつを選び、その炎を消すという行為をします。


 そして、キャンドルを取り除いた部分に(事前のワークショップで制作された)木のブロックを置きます。このブロックは自然からの拾得物などで装飾されています。木のブロックは「風土」を、置きかえる行為は「再生」を象徴しています。


 最後に参加してくださった方に、私たちから苗をプレゼント致します。(7月は稲、10月は麦)
 この苗は「意識の持続」「未来へ命を受け継ぐこと」を願う私たちの気持ちが込められています。

あなたの参加をお待ちしています。




※こちらは参加への事前の問い合わせは特に必要ありません。