木彫「土に伏して」・保育園寄贈風景

2008年7月17日

九州大学芸術工学研究院 知足美加子 →HOME

福岡市早良区にあるエミール保育園 木彫「土に伏して」を搬入します。
以前のワークショップの時にお世話になった武田さんのユニック車。ユニックが中に入らないので、一度木彫を降ろします。 2階の子供たちが興味津々でみつめてました。かわいいです。
リフターで玄関口まで移動。その後、毛布を引いて人力で動かすことに。男性の保育師さん(清水先生)がいて助かりました。
玄関の段差に後ろ足がひっかかり苦戦。気がつくと他の保育師さん達、事務・保護者の方も手伝ってくださっていました。ありがたいです。
設置場所までなんとか移動。汗だくです。最後の毛布がなかなか抜けない。バールでは長さが足りず、念のため用意していたコロ用の鉄棒をテコに使いました。設置成功。武田さん、前田君お疲れ様でした。
園長先生がキャプションをつけてくださっています。
 通りかかった子供さん。これからゆっくり遊んでください。

園長先生、副園長先生、青子先生、設置についてご協力いただきありがとうございました。父兄の岡田さんにも大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。

エミール保育園のブログで紹介されていました。→ブログ

写真は搬入後の彫刻と、子供達の様子です(青子先生撮影)

→HOME