geikofes_logo

トップ > 企画団体 > 実行委員会

●5研



 芸工祭全体の運営を行っているのが5研です。芸工祭当日には、テント企画フライパンライブワークショップ芸工紹介展芸工相談室の各企画を運営しています。マスコットキャラクターの芸子ちゃんはこの5研から生まれました。当日お困りのことがあれば、5研のスタッフにお声掛けください。
 

公式ツイッター
お問い合わせ

トップページ > 企画団体 > 学祭企画

 芸術工学部生を中心とした学祭企画の特徴は、舞台、演出、照明、音響などの全てを一から自らの手で作り上げるところです。ファッションショー、インスタレーション、演劇、クラブイベント、パンフレットなど、既定の枠にとらわれない新しいエンターテインメントをお届けします。
 各企画の右下のボタンを押すと、今年のテーマとメインビジュアルを見ることができます。

※写真は2016年度のものとなります。

●ZENYA



 芸工祭前夜に、音楽的要素のみならず、笑いあり涙ありの総合ライブパフォーマンスをし、芸工生の士気を上げる青春団体。多次元ホールを ZENYA 一色に染め活気づけて他企画へ襷を渡す芸工祭のトップバッターである。
※学内向けのイベントです。

場所:多次元デザイン実験棟
日時:10/6(金)16:30~19:00  

 

 

●CBAproject



 CBAprojectとは芸工祭1日目に行われる、ファッションショーを行う学祭企画です。
 既存のファッションショーとは一味違う、衣装、演出、映像、音効、照明、舞台美術のすべての要素が絡み合い、織り成すショーを、ぜひご覧ください。

場所:多次元デザイン実験棟
日時:10/7(土)
 第1回公演:10:00~10:45
 第2回公演:11:15~12:00
開場時間は両時間帯とも15分前です。  

●2研企画



 2研企画とは、「インスタレーション」と呼ばれる体験型イベントを提供する企画です。
 音や照明、映像などを組み合わせた創造的な空間によって、見た人に考えるきっかけとなるような何かを「伝える」ことを目的としています。

場所:多次元デザイン実験棟
日時:10/7(土)16:30~21:00  

 

●噴水企画



 噴水企画(通称3研)とは、九州大学芸術工学部で開催される芸工祭にて、大橋キャンパスの噴水のまわりにステージを作り、劇、映像、音効、照明、衣装、舞台美術などを用いた公演を行うエンターテインメント集団のことです。普段はweb番組やラジオ番組を配信しています。

場所:噴水
日時:10/7(土)19:00~21:00  

 

●DANPA



 多次元デザイン実験棟ホールにイントレ、内装を用いクラブ空間を作り上げその空間を音楽で満たし、映像、照明を絡めてクラブイベントとしてのDANPAを演出する。
 月一で親不孝通りにあるクラブ、“Kieth Flack”でクラブイベントdpdpを開催している。

場所:多次元デザイン実験棟
日時:10/8(日)15:00~18:30
開場時間は15分前です。  

 

●火祭



 芸工祭を締めくくる「火祭」は46年の伝統を誇り、芸工生だけでなく地域の方々にも深く親しまれてきました。
 参加者全員で高く燃え盛る火櫓を囲み、炎が尽きるまで踊り続けることで、互いに労いや感謝を贈るとともに喜びを分かち合います。今年も我々と新たな歴史を紡ぎましょう。

場所:グラウンド
日時:
10/7(土)9:30~11:00(オープニング)
10/8(日)19:00~20:30  

●Panf



 Panfは芸工祭パンフレットのページ制作をメインに活動する、地域密着型のデザイナー集団です。芸工祭をより楽しんでもらうために、制作したパンフレットは芸工祭関係者および来場者のみなさんに無料で配布を行っています。

 

場所:正門付近のテント