芸工ウォッチ

サークル・同好会紹介 体育系サークル

SPORTS Club activties

プロレスという媒体を通して日々究極の笑いと涙のエンタ−テイメントを追求している。技の練習はもちろん、リングや映像等すべてを極限まで創り上げ、そしてそれを年2回唯一無二のイベントとして300を超える観衆の中、公演する。

硬式庭球部

週一の全体練習を基本に時間の合う部員で集まりテニス。芸工大開校からのOBが多く、OB戦は大変賑わう。

バスケットボール部

現在、部員約18名、毎週、月・木曜日に大橋キャンパス体育館で活動しています。

バドミントン部

バドミントンの上達はもとより。メンバ−との交流にも重きをおいており、とても楽しく汗を流しています。

バレーボール部

男女混合で楽しいバレ−をモット−に活動してます。面白い人ばかりで夏キャンプや旅行は本当に楽しいです。

ビーチフットボールというスポーツをやっています。プレイヤー32人、マネ13人で火・金曜日に練習しています。4月から7月の毎週日曜はビーチ(百道浜)に行って練習します。昨年九州大会ベスト4。

合気道部

芸工合気道部は少人数ですが、先生もいてアットホ−ムな部活です。練習は月、金の6時半〜にしてます。

フットサル部(De-signal)

毎週木曜日の午後6時から体育館で活動しています。また、晴れた日にはグラウンドでサッカ−も行っています。

2005年度発足。2007年度に芸術工学部サッカ−部を吸収合併し、芸術工学部唯一のサッカ−サ−クルとなり現在に至る。毎週水・土曜に10人程度で活動中。試合あり。

次へ