PROJECTS

(中止決定)南区こども大学2021 ワークショップ開催のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の為、急遽中止を決定いたしました。[2021.8.6]

令和3年8月7日(土)・8日(日)に南区こども大学2021の公開講座として、オリジナルえんぴつキャップ制作のワークショップを予定しています。

今年のワークショップでは積み木感覚で簡単に使用できる3Dモデリングソフトでオリジナルえんぴつキャップのデータを作成し、その後3Dプリンタでそのえんぴつキャップを実際に印刷します。自分で作ったえんぴつキャップのデータを3Dプリンタが印刷していく様子や、3Dプリンタで印刷を行うための3Dデータの作成などを親子で楽しく学んでいただければと考えております。このワークショップがデジタルでのものづくりを楽しんで頂くきっかけになれば幸いです。

私たち3DDは、3Dモデリング技術の向上とその機会の創出を目的として立ち上げられたサークルです。15名ほどで活動しており、普段はFusion 360を用いたプロダクトのモデリングや3Dプリント、講習会の開催やコンペ等への参加を行っています。興味のある方は気軽にご連絡ください。
連絡先:Twitter … @3DD_io

参照リンク