NEWS

芸工サポーター企画第2弾! 海の中道でBBQをしました!

 前回のウェルカムパーティーに引き続き、芸工サポーターによる国際交流イベント第二弾は海の中道でバーベキューをしました!参加者は16人(うち芸工サポーター5人)で、さまざまな国籍の留学生が集まりました。当日の様子を、芸術工学府音響設計コース修士1年の久住  香奈がお伝えします。

 午前中はドッチボールやミニゲームを行い、チームごとに交流を深めました。ドッチボールのルールが国ごとに異なり、また初めてドッチボールをする学生もいましたが、みんなで楽しく教え合い、最後は白熱した勝負が繰り広げられました。おかげで私は次の日筋肉痛になりました!
 バーベキューでは国籍がバラバラになるよう4つのグループに分け、おいしいご飯とともにそれぞれの文化や魅力をシェアし、有意義な時間となりました。英語が得意でも苦手でも、もしくは日本語が得意でも苦手でも、気にせず楽しくコミュニケーションを取っているのがとても印象的でした。
 午後からは海の中道にあるアクテビティを楽しみました。サイクリングやフラワーパーク、動物の森など、炎天下でしたが、かき氷を食べるなど休憩をとりながら目一杯楽しみました。帰りのバスではみんな疲れ切って寝てしまいましたが、それだけ1日中楽しむことができたということでしょう。

 事後アンケートでは全員が楽しかったと回答。前回のウェルカムパーティーに引き続き高評価でした。私たちは今後もたくさんのイベントを企画中です。もし国際交流に少しでも興味のある方がいれば、躊躇わずぜひご参加ください。イベントの情報はSNSや学生ポータル、もしくはGeiko global ウェブサイトにて掲載しています。初めて国際イベントに参加する方も、いつも来てくださる方も全員が楽しめるよう、芸工サポーターが全力でサポートします!



<Writerについて>

久住香奈
私は九州大学大学院芸術工学府音響設計コース修士一年です。
卒業後のデンマーク留学のため英語とデンマーク語を勉強しています。芸工サポーターになってから、さまざまな留学生たちとの交流を楽しんでいます。もし何か言語の問題でお困りでしたらお声掛けください。わたしが通訳します!
参照リンク